
--年--月--日


【KarenT】初音ミク 4th Anniversary 「恋のベーカロイド」 配信開始!

2011年08月31日

koibekablog.png
恋のベーカロイド
http://karent.jp/album/808

作詞:百華
作曲:G@POPO
ジャケット:しずくちゃん

”初音ミク 4th Anniversary”ということで一曲提供させて頂きました。
ミクさん4周年おめでとうございます。

そんなこんなで「恋のベーカロイド」
曲自体は1年以上前に出来たものですが、制作時は色々と温めながら作ってたので
割と思い入れがある曲でして、サウンドも明るく可愛らしいを目指してましたので
今回のミク誕にも相応しい曲なんじゃないかなぁと思うわけです。

幾つかのリアレンジとリマスタリング、
そしてジャケット画像は動画でおなじみ「しずくちゃん」さまにデザインをお願いしました。
非常にポップで愛らしいジャケになったと思います。
画像に思いっきり入っちゃってるのは私の筆跡ですがw
「サイン書いてー」と頼まれたのでマジックで思いっきりササッと書いたものをデータで送ったら
数分後にこうなって返って来ましたw

が 「えー!これは折角のイラストがもったいないよ!」
し 「いーえ!これだけは譲れません!外しませんからねっ!」

ということでそのまま製品になっちゃった訳ですが、初めは照れくさかったものの
見慣れてくると非常に面白いアイデアだなぁと、さすがであります!迷いのないセンスに脱帽です!
しずくちゃんさま、動画といいジャケといい本当にありがとうございます。

そんなしずくちゃんさま、
ご自身でブランド展開やグッズも制作・販売されておられますので是非覗いてみてください!
bana_majyo.jpg
Keep On Smile
http://pikaneri.sakura.ne.jp/


本当は今井美佳さんってちゃんとしたお名前があるんですがw
お話を聞いてビックリしましたがなんとセ◯さんのアレとかコレとかも手がけてらっしゃったのですね!
うーん世の中広いような狭いような・・・

というワケで「恋のベーカロイド」
iTunes Storeをはじめオリコンスタイル、Morawinなど
大手の各配信サイトからDL出来ます。
1曲150円で高音質が楽しめますよ!
ケータイから着メロもDLできますのでよしなにー!

【KarenT】 「Freesiafarm D.R.G.」 配信開始!

2011年07月02日

drg.png

おまたせしました!
ついにKarenTからボーマス16での新譜freesiafarm D.R.G.が配信となりました!
遠方でボーマスに行けなかった方、行ったけどあまりの凄さにブースまで辿りつけなかった方w
などなど、手に入らなかった皆様、安心して確実に入手できますのでこの機会に是非どうぞです^^
視聴も出来ますし、前のエントリーではクロスフェード動画へのリンクもありますので
とにかく一度聞いてみることをオススメします!

iTunes Music Store 他から音源並びに
初音ミクモバイル 他でケータイ着うたも配信されております

今回は特に自信作なので絶対に損はさせません!
VOCALOID楽曲なのに市販のJPOPに全く引けを取らない音質ですので
「聴きやすい! 迫力がある! 心地良い!」
キャッチーなメロとバラエティに富んだ楽曲群を高音質でお楽しみください!

今後もクオリティは維持しつつもたくさんの作品を提供していけるよう
頑張ってまいりますのでよろしくお願いします!

「freesiafarm D.R.G.」
音楽:G@POPO & 百華
イラスト:哩華
freesiafarmロゴ:SOLIDIO (0108-音屋-)

ボーマス16ありがとうございました!

2011年06月14日

先日はボーマスにお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
お陰さまで、予想していたよりも沢山の方々に作品をお届けする事が出来まして
ビックリしています!

開場するやいなや、一直線でウチのブースまで来てくださった方、
差し入れやお土産を持参して頂いた方、
誰得か分からないのに色紙持参でサインしてくれとリクエスト下さった方w
楽曲の感想などアツく語って頂いた方、
いつもお世話になっていますお友達のクリエイター様方、
生主様やコミュの面々の皆様。
そして密かにリスペクトさせて頂いてます作家様が自ら足を運んで下さったりと、
数え上げればキリがない程の素敵な出会いと元気を頂きました!

作品というものは完成してしまうとある程度そこで満足してしまって
気持ち的にはもう落ち着いてしまってたりするのですが、
こうして皆さんと出会い、その結晶を直接お渡しすることで
制作過程の苦労や悩みなどなどがバッと蘇って目頭がアツくなったりしますw
そして元気を頂くことで次もがんばろう!って意欲にも繋がるんですよね。
今まではなかなか頻繁に作品を出すことが出来ていなかったので、
今後はもっともっと皆さんに喜んでもらえるように精力的に活動出来ればなと
思っています。
改めて、ボーマス16にお越し頂いた全ての皆さま、心より感謝いたします。
ありがとうございました。

追記:
「freesiafarm D.R.G.」
2011.6.29 iTunes他で配信決定!
http://karent.jp/album/757

当日ボーマスにお越し頂けなかった方、是非どうぞ!

【ボーマス16】 freesiafarm D.R.G. 【クロスフェード】できました

2011年05月30日

おまたせしました!
6月12日「THE VOCALOiD M@STER 16」にて頒布予定の新譜です。
新・旧織りまぜつつのバラエティに富んだポップナンバー揃いです。

drg.png
FreesiaFarm D.R.G.
1. d.r.g.
2. COCONUT BOMBER
3. スケープゴート
4. G.P.P. -Yusuke mix-
5. OTOMETIC★BEAT -Ichigo Milk mix-
and more...

頒布価格¥500
2011.6.12.Sun
THE VOCALOiD M@STER 16
スペース:C87

新曲は言わずもがな、
既存の2曲も音を足したり変えてみたりで彩りを添えてます。
前作の「Loose 'n Rouge」制作時に一新したシステムで、
今回はさらに音質向上に力を入れております。
市販CDに全く引けを取らないクオリティまで引き上げております。
音圧や重低音などではなく「質感」にこだわりました。
特に「d.r.g.」や「G.P.P.-Yusuke mix-」で感じて頂けると思います。
とにかくクロスフェードを聞いてみてくださいな!

そして今回もボーマス参加に伴い、
仲良くさせていただいておりますサークルと共同で
机を並べることが出来ました。

C86: SWANTONE
C87: FreesiaFarm
C88: 0108 -音屋-

そして、恋竹林も新譜を引っさげての参加です。





なかなかなキワモノ達(?)が揃うスペースですが
気軽に立ち寄って声をかけてくださいな!
一同、心よりお待ちしております。

新曲!「スケープゴート」feat.初音ミク

2011年05月19日

みなさんお久しぶりです!
久々に新曲動画を投稿しました。


内容は社会風刺的な感じですが難しいことは置いといて「いったいどうなのよ?」といった感じで、
ミクらしくわかりやすさとキャッチーさを心掛けました。
「哀愁メタルテクノポップ?=アニソン」
まあなんというか、G@POPOらしい曲といえば一言で済むようなw
悶々とした気持ちをアツイギターでぶった斬る!そういう曲です。
ボカロにしては本格的なラップとか凝った趣向も取り入れておりますので是非聞いてみてくださいな!

6月12日のボーマス16:スペースC87で頒布予定の新作にも入っております。
クロスフェードも近々公開しますのでご期待くださいませ!
ではまた近々・・・


最近の記事


