
--年--月--日


「キコエテイマスカ・・・」KarenT配信開始です!

2010年07月08日

キコエテイマスカ修正版

というわけで、7月7日より「キコエテイマスカ・・・」がクリプトンのレーベル「KarenT」より配信となりました。
「夏の唄」特集で取り上げていただきました。

KarenT 「夏の唄'10」

今回はミックスからやり直し、マスタリングに到るまで煮詰め直しましたので
非常にクリアで迫力のある、聞きやすい音質となっております。
ExtraVoiceとして百華にも参加してもらいました。
ジャケットは「anotherDIVA-mix」でおなじみ、さくらぱんださん描きおろしでございます!

「iTunes Store」をはじめ、順次「mora」 「music.jp」 「TSUTAYA DISCAS」 「amazon」などなど
主要なPC/携帯 配信サイトでDLできますので、ぜひぜひ聞いてみてください!
ジュース一本分で福耳ですよ(?

この7月7日で丁度2周年なんですよね。
「キコエテイマスカ・・・」が投稿されてから、私がボカロデビューしてから・・・

この2年間、長かったような短かったような色々な出来事がありました。
ここまでやって来れたのも皆さんのご支援があったからこそです!
これからもご期待に添えるようがんばりますのでよろしくお願いします!
また近々、新しいお知らせも届くと思いますのでお楽しみに!


Can you hear me?Can you hear me?
Gapopo
KarenT 2010-07-07
Sales Rank :

See details at Amazon
by G-Tools

告知です~

2010年07月03日

えーと、おひさしぶりですね!
絶賛デスマ中のがぽぽです。

今日はとりあえずお知らせということで、
twitterをご覧の方はすでにご存知かと思いますが・・・

まずはこちら
http://com.nicovideo.jp/community/co119449
Celo Projectさんの新作CD「Rubato」にてテラ小室Pの曲で
ギターを弾いております。
歌は転少女さんです。

それとこちら
KarenT Special「夏の唄'10」
7月7日よりKarenTの方で「キコエテイマスカ・・・」の配信が予定されております。
ミックスからマスタリングまで刷新しまして、
その上に百華にも手伝ってもらった自信作となっております。
既に何度も聴いていただいた方、mp3を持っておられる方も
是非、生まれ変わったこの楽曲を楽しんで頂ければと思います。

どちらも、詳細は後日こちらでお知らせしていきたいと思います。

でもまだまだ、今年のG@POPOはこんなもんじゃ終りません。
まだ始まったばかりなのです!
続報をお楽しみに!

Project DIVA マスターブック

2010年03月30日

PSP用ゲームソフト「初音ミク-Project DIVA-」が発売されて
早9ヶ月が経とうとしています。
初週で10万本以上売れたとかで、よく分かりませんが
ビッグタイトルでも無いのに、今のゲーム業界ではすごい事らしいです。
注目度も相当のものだったんでしょうね。
数ヶ月前に中古ソフト屋で見かけたのですが値下がりしてなかったんで
ひょっとしていまだに売れてるんでしょうかね?

まあ、このゲームにはいろんな思い出がありまして
自身の楽曲が収録されているというのはもちろんなのですが、
クリプトンやセガの盛り上げ方が実に巧妙というか、見ていて非常に面白くて
情報を小出しに小出しにしている様がニクいなーとか思いながら
ニヤニヤしてた訳ですがw


たしかこれが発端でしたよね?

初めは公式も何もなかったのですが・・・
なんだこれ?みたいな感じで見てましたねw


因みに収録された拙作「キコエテイマスカ…」



それがまあ、ついには「2nd」だの「アーケード」だの
ミクの人気がそこまである事自体に驚きなわけでして。
今後も目が離せないでございます!


でまあ、今回はですねー別にに宣伝でも何でもないのですが
Project DIVAファンのための本が出たので紹介しようと思いまして。
これまた発売が延期延期で本当に出るのかよとw
ヤキモキさせられていたブツなんですが、どうやら無事発売されたようですね。
私の手元にも届きました。

まだチラ見しかしていないのですが内容が濃い!
Vocaloid初音ミクの生い立ちから歴史、Project DIVAの制作過程など
ありとあらゆる逸話やらなんやら満載でございます!
クリエイターは読んでおいて損はないと思います。
あと、各楽曲やコスチュームなどの紹介、それぞれの作者のコメント等もあって見応え充分!
実は私も載せてもらっちゃったりとかなんとか・・・

初音ミク -Project DIVA- マスターブック初音ミク -Project DIVA- マスターブック
(2010/03/29)
ゲーマガ編集部

商品詳細を見る

また本屋さんで見かけたらパラパラとめくってもらって
気に入ったなら買うといいと思うよ!
大判でフルカラーだからコレクターズアイテムとしては
なかなか良い感じに仕上がっているのではないかと思います(`・ω・´)b

JOYSOUND投票開始!

2010年03月20日

というわけで「JOYSOUNDリアルタイムリクエスト」が始まりました!
コレは何なのかと言うと、JOYSOUNDにてエントリーされている楽曲に
みなさんが投票して下さることによって
お店でアタシの曲がカラオケで歌えちゃうという事なんです!

鬼畜なキーでおなじみの「キコエテイマスカ・・・」
かわいいけどちょっぴり高い「Twinkle Melody」
が、簡単に好きなキーに変えて歌えちゃうんですよ奥さん!

ついでに「LOVE is Cocktail」も一緒に入れてもらいましたので
あの英詞をマスターしてみんなの前で歌えればカッコよくてモテ度アップ! ←古い裏広告みたいだw

まずはJOYSOUNDのサイトで会員登録する必要があるのですが、
IDを持っておくとカラオケによく行く方なら便利な連携とかできちゃうみたいなので、
持っておいて損はないと思います。
そしてじゃんじゃんお店で歌ってもらえればポイントが貯まりますので
その貴重な!貴重な!ポイントでこの3曲に投票してもらえれば
私の創作意欲もじゃんじゃん湧いてきてもっともっとがんばって曲つくります!
是非よろしくお願いします!

■JOYSOUND.COM
■G@POPOのエントリー曲

ちなみにその動画達




ニコ動が見れない方はYouTubeでどうぞ
YouTube「G@POPO's Room」


それともう一つお知らせです。
明日3月21日 22時から百華がニコ生にゲスト出演します。
それも、結構大きなコミュらしく、来場者も結構な数だとか・・・
【歌ってみた】 歌声が好き!【百華さん特集!SP放送】 - ニコニコ生放送
なんと、そこで百華の新作を発表しちゃいますのでお楽しみに!
現在私はそれの詰めの作業でデスマっております(´;ω;`)



チラ裏的なお話…
JOYSOUNDの担当者さんのマイリスに「LOVE is Cocktail」が入っていたという驚きw

お知らせですよ

2010年03月16日

さてさて、近況です。
まずは現在急ピッチで進めております百華の作品です。
とある事情で日曜日までに完成させないといけないという・・・
打ち込みからボーカルレコーディングまで全て私が担当しています。
また近日お知らせできるかと。

それともう一つ、以下の2曲

「Twinkle Melody」


「キコエテイマスカ…」


3/19(金)夜よりJOYSOUNDカラオケ投票開始になります。
もし宜しければ上のサムネをポチっと押して聞いていただいて、
気に入って頂けたなら是非、投票よろしくお願いします!

また詳細はここでお知らせしますのでー!
ちなみに追加情報で「LOVE is Cocktail」もエントリー予定です。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございます!


最近の記事


