
--年--月--日


Project DIVA Arcade & テラ小室P新曲

2010年10月18日

前回はボーマス14参加のお話でしたが今回は2つお知らせがあります。

まずは・・・ な・な・なんと!
セガ様の「Project DIVA Arcade」に私G@POPOも参加なのです!
diva1.png
週刊ディーヴァ・ステーション http://miku.sega.jp/info/

「Project DIVA」と言えばPSP阪で発売された初代DIVAに
楽曲「キコエテイマスカ…」を収録して頂きましたケド
今回は”Arcade”と銘打つだけあって、アミューズメント施設にて初夏頃から稼働している
所謂ゲーセンの筐体に収められたハイスペックなDIVAなのですよ!

楽曲名は「多重未来のカルテット -Quartet Theme-」
そう、年季の入ったセガファンならご存知、名作「Quartet」の神曲「Quartet Theme」なのです!
ネ申!曲「Quartet Theme」なのです!!(大事な事なので2回・・・

diva2.png
『初音ミク Project DIVA Arcade』 11月配信楽曲

シンセのシーケンスが特徴的な一度聞いたら忘れられないキャッチーな曲を、
さらにミクが歌うアグレッシブで爽快なポップ風味にリアレンジさせて頂きました。

しかもこのアレンジ!
凄くカッコよくてファンを絶対裏切らない、原曲をリスペクトした「わかってる」アレンジ!
DIVA Arcadeでは、すでにおなじみ「SWANTONE」Kusemonoさんプロデュースなのです!
Kusemonoさんと言えば「Magical Sound Shower」のミクアレンジですよ!
当ブログに初期の頃からお越し頂いてる方なら覚えているかもしれません。
ログは消えてしまってますが、私がミク曲を始めるキッカケになったのは
他でもないKusemonoアレンジの「Magical Sound Shower」だったのですよ!

でまあここだけの話、ゲーム音楽のリアレンジってちょっぴりアレげなものとか
mmm・・・なものもあったりしますが(?)
「多重未来のカルテット -Quartet Theme-」は
セガファンを裏切ることは「断じて無い!」と確信しています。
だって大のセガ馬鹿野郎ふたりがガッツリ手を組んで創り上げたものですから!
アツいですよ!

しかもこだわりは曲だけにとどまらず
ロゴからアートワーク、PVにまで口を挟ませてもらったりで
非常にうるさいヤツらだと思われてますハイw
AM2(※)の皆さんゴメンナサイ!

またこの辺のネタは稼働開始まで色々ありますのでよろしくですよ♪


「多重未来のカルテット -Quartet Theme-」
作曲:Funky K.H.
作詞・編曲:Kusemono/SWANTONE
ギター:G@POPO
イラスト:NAK (SEGA)


(※)現:㈱セガ 第二研究開発本部


■..................................................................................
そしてもう一発!

ハイ、ボーマス14にて頒布予定の音屋-0108-の新譜「JAPON」に収録されます
テラ小室Pの書き下ろし曲「Monochrome Daily Life」でございます。

作曲:テラ小室P
作詞:ちぃ
ギター:G@POPO
動画:三重の人

ここ最近テラ小室Pとのコラボが続いているのですが
ここに来て意外な曲調にビックリされたかもしれませんねw
皆さんのイメージだとこのふたりは所謂「ヴォーカリオン系」なんだろうと
思われてるかもしれませんが
なんかAORやってますよw

軽快でファンキーなリズムにゆったりしたメロが心地良い一品です。
動画もさすがのクオリティ!三重の人さんなのでカッコいいですよ。

この曲も入った音屋のニューアルバム「JAPON」は11月14日
THE VOC@LOiD M@STER14にて頒布されます。
私が参加してるのはこの曲だけじゃないかも・・・(おっと誰か来たようd

同時に我がfreesia farmの新譜「Loose n' Rouge」も頒布されますので
是非セットでどうぞです!

詳しくは前回のエントリーで↓
THE VOC@LOiD M@STER14 参加します!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
THE VOC@LOiD M@STER14
2010年11月14日(日)
池袋:サンシャインシティ文化会館3F展示ホールC
http://ketto.com/tvm/
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://gapopo.blog43.fc2.com/tb.php/80-b00738c2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


