スポンサーサイト

--年--月--日


「Promised wind」「Imitation Wings」

2010年07月10日

先日よりtwitterの方でお知らせしておりました
ニコニコ動画有志による歌ってみた作品集CD
Celo Project「Rubato」のクロスフェードデモが完成しましたのでお知らせします。

私は7曲目「Promised wind」(作詞作曲:テラ小室P 歌:転少女)に6弦で参加しております。


さらに8曲目はHalさん&Nimoさんの「Door of Destinies」ということで、
通常、アルバムの中で一番盛り上がる部分とされるこの枠が「音屋枠」と化しているのに吹きましたw
しかもこの2曲、アルバムのために書き下ろされた新曲です!
amazonでも手に入るそうなので、ボーマス13に参加できない方は是非!

「Rubato」収録曲
1. 黄泉桜(作詞作曲:仕事してP 歌:ヲタみん)
2. ミツバチとクローバー(作詞:蜜キング 作曲:倉谷なぎ(なぎP) 歌:ななひら)
3. さよならのかわりに、花束を arranged by ichi(作詞作曲:花束P 編曲:ichi 歌:ベェェェェジュ)
4. 桜のような恋でした(作詞作曲:samfree 歌:かづきん)
5. Butterfly(作詞:A.I 作曲:toku 歌:ひな guitar:G.A.Cool)
6. Step to you(作詞作曲:40mP 歌:non)
7. Promised wind(作詞作曲:テラ小室P 歌:転少女 guitar:G@POPO)
8. Door of Destinies(作詞作曲:Hal 歌:Nimo)
9. rain stops, good-bye(作詞作曲:におP 歌:セリユ)
10. いつもより泣き虫な空(作詞作曲:れるりり(当社比P) 歌:けったろ piano:本間太郎)
11. 雨宿りの二人(作詞作曲:ヤスオ 歌:hana)
12. End of Rain(作詞作曲:Shake Sphere 歌:lino)
13. 通り雨(作詞作曲:KEI 歌:とのん)
14. あめがあがるまで(作詞作曲:M@SATOSHI 歌:茶畑∴)
RubatoRubato
(2010/07/19)
ヲタみん;ななひら;ベェェェェジュ;かづきん;ひな;non;転少女;Nimo;セリユ;けったろ;hana;lino;とのん;茶畑∴

商品詳細を見る

それともう一つ、7月9日はテラ小室Pの誕生日ということで、
別にそれとは関係ないと思うんですがw
テラ小室Pの新曲が出ました。こちらでも私がギターを弾いておりますよ!



というわけで色々ダダダッと動き出したワケですが
まだまだ、こんなもんじゃ止まりませんです!
今後も続報をお楽しみに!

あ、「キコエテイマスカ・・・」KarenTで絶賛配信中です!
こちらもよろしくお願いします!
2010/07/08「キコエテイマスカ・・・」 KarenT配信開始です!

キコエテイマスカ修正版
KarenT 「夏の唄'10」



コメント

  1. しげ | URL | 4SZw2tfw

    どうもお久しぶりです。
    Rubatoクロスフェードデモ聴かせていただきました。
    日ごろ濃い目の曲ばっか聴いてるので表現が難しいですが、
    全体的にしっとりとした感じのアルバムですね。
    ただ、7.8曲目が若干アルバム食ってません?w
    特にPromised windのギターやばいっす。カッコよすぎです。PHとかw
    Promised windの為にアルバム買ってもいいかも・・・←

    最近は活動が活発ですが身体に気をつけてがんばってくださいね。応援してますです!

  2. がぽぽ | URL | -

    >しげさん
    ぬおお!聞いていただいてありがとうございます!
    せろPのアルバムは全体的にしっとり系、
    和の成分が多めなんですよねー。
    そこに来てこの7、8曲目は浮いてるかもですねw
    ガッツリ持って行ってますねwww
    でもこのぐらいバリエーションがあったほうが面白いですよね!
    Promised windは動画だと一部だけなんで分からないですけど、
    ゴシック+メタル成分が多めで
    その上で泳ぐというか、漂うような転少女さんの歌声が
    また異様にマッチしてとても激しく、美しい曲ですよ!
    ギターも色々がんばってますんで聞きどころ満載でございます!
    宣伝でも何でもなく、純粋にたくさんの皆さんに聞いてもらいたい曲ですね(`・ω・´)
    是非このアルバム、手にとってみて下さいな!

    最近は色々やることが多くてオーバーワーク気味ですが、
    今年に入って前半は殆ど何もしていないに等しかったので
    その分、皆さんに楽しんで頂こうとがんばってます!
    また遊びに来てくださいね!

  3. うみゅーん | URL | -

    G@POPOさんお久しぶりです。

    テラ小室Pの「Imitation Wings」聴かせていただきました。ホント、いいギターサウンド。

    ギターと言えば…私はとうとう弾けるようにはなりませんでしたが、BOOWY、COMPLEXが大好きでした。かつてギターを手に聴きまくって(弾きまくってではないですが)いていた日々が懐かしいです。COMPLEXとか今歌ってもニコ動の住人は知らないだろうなぁと思ったりもしますw

    百華さんはもちろんMISAKIさんのMixも手掛けるなどお忙しいことと思います。暑さもさらに厳しくなることと思いますので、無理なさらぬよう。

    なんて言いつつ、新作も楽しみにしています。

  4. がぽぽ | URL | -

    >うみゅーんさん
    いらっしゃいませのありがとうございます!
    BOOWYとCOMPLEXは一世を風靡していましたねw
    どちらかというと私はヘヴィな音に走ってしまったのであまり通ってないんですが
    マリオネットとかBE MY BABYなんかはコピーした記憶がありますねー
    ニコの年齢層はどうしても若くなっちゃうんでわからない人の方が多いかもですねw
    あの当時だとPERSONZとかプリプリとか数えたらきりがないほどバンドが溢れていましたね!
    しかも神曲が多い!
    今はときめくような音楽に出会えなくてちょっぴり寂しい熱帯魚です←

    ちょっと忙しくて告知も出来てないのに
    わざわざ追って下さってありがとうございます!
    また近いうちに纏めて更新したいと思います><
    今も色々と仕込んでますので秋頃にお祭りできそうですよw
    お楽しみに!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gapopo.blog43.fc2.com/tb.php/74-dae61c36
この記事へのトラックバック


最近の記事


