スポンサーサイト

--年--月--日


ルカ新曲「LOVE is Cocktail」

2009年12月30日

世間はコミケとかでウハウハしちゃってそんなリア充は放っておいて!


お待たせしました!
予告どおり年末2品目の完成です><

というか知ってる方はご存知だと思いますが
この曲は今年の3月にだいたいの形ができて歌詞募集を掛けたあの曲なのです。
えらく時間が掛かってしまいました・・・すいません><
その甲斐あって我ながら心地よいRock'n Rollな曲に仕上がったと思います。

今回、歌詞は職人さんに頼もうと募集したところ
総数24通ものご応募を頂きました!ありがとうございます!
厳選なる選考を重ねた結果
七瀬さんの作品を採用させていただくことになりました。
http://piapro.jp/content/ubeby1rmjb9g9910

あのときのコメントにも書いたのですが、ホント力作ぞろいで選べないのが本音でした。
最終的にはもう、世界観の好みだとか字面の整い方が私好みとかいうポイントで七瀬さんに軍配が上がりました。
もうあれからかなり時間が過ぎてしまいましたね。七瀬さんお待たせてしまってごめんなさい!><
お陰様で素敵でオシャレなロックになりました。
あの頃は歌詞入力しながら「ルカの調教は難しい!」と嘆いていましたが
「Coconut Bomber」を経た今ではそうでもないと思いますw

イラストは前作に引き続き哩華さんに描いて頂きました。
これまたあまり時間がないというドSっぷりでごめんなさいorz
もう、とにかく好きなように描いて!と投げてしまったのですが
なかなか、私の心はお見通しのようで素敵なルカ様を描いて頂きました。
いつも無理言ってすいません><

言葉・音・映像が一体となった良い世界観を醸し出していると思います。
え?途中のアレは誰かって?
さあ?←

ちょっと編集に無理がある感は否めませんがいろいろ限界です・・・ orz


私はJAZZっぽいアプローチ好きなので
イントロのこういう路線をもっと詰めてみるのもいいですね!

ああ、しかし前回の「Coconut Bomber」うpの時も徹夜して30時間ぐらい起きてて
今回も既に徹夜してフラグびんびんなのですが←
ん、取り敢えず寝る!

そういえば昨日29日は「Twinkle Melody」1周年でしたね。
同じ日に上げたかったのですが無理ですた><
んーなんか去年の今頃のバタバタを思い出しますw
自分の曲ってあまり聞かないんですけど
「Twinkle Melody」は何故か定期的に聞きたくなるんですぬ



さて、これで新曲ラッシュは終わりかと思いきや
さらに来月も控えていますお(まじk!
キラキラピコピコかわいいテクノポップだお(大丈夫k?


コメント

  1. うみゅーん | URL | -

    うみゅーんと申します。
    新曲聴かせていただきましたっ!

    相変わらずの神ギターっぷり。そこにお洒落なJazz&カクテルの世界観を持ってくるとは、大人過ぎますw 流石です。

    しかも、来月もうp予定があるとか…
    楽しみにしています。

  2. ちる | URL | mQop/nM.

    待ってましたー!!
    やっぱりルカさんだったのですね!
    本当にG@POPOさんのギターたまらないです><だいすきです!

    徹夜は毒ですから…体調には気をつけてくださいね(・ω・`)
    来年も素敵な楽曲を作ってください^^

  3. がぽぽ | URL | -

    みなさん聞いていただいてありがとうございます!
    ちょっと動画投稿の時期を外してしまいましたね(泣
    コミケと年末というのが重なったせいもあるかと思います。
    もっと沢山の方に聞いてもらいたいです><


    >うみゅーんさん
    ありがとうございます!
    神とかやめて下さいw
    全然大したものではありませんので。
    でもこの雰囲気は自分でも大好きなんですよね。
    もっとJAZZっぽいオトナな雰囲気を詰めていくのもいいかもですね。
    また考えておきます。
    次の曲も楽しみにしていて下さいね!


    >ちるさん
    ありがとうございます!
    そうですルカなのです(`・ω・´)
    完成までかなり長い時間が掛かってしまいました。
    その間には色々と語りきれない事柄がありまして・・・
    でもその甲斐あってなんとか納得できる感じにまで持っていけたので良かったと思います。
    ギター褒めていただいてありがとうございます!
    そう言っていただけると自信につながります!


    次の曲は実はギターは入ってないのですがwww
    でも可愛くてキャッチーなG@POPO節炸裂な曲なので
    楽しみにしていて下さい!

  4. rei | URL | 7LEJAFRk

    緊張して1日遅れですが、DIVAのエディットに使わせてもらいました
    こちらの報告が遅くてもう見つかってますね・・・。こんなに速いとわ。
    DIVAでG@POPOさんを知ったにわかファンですが応援してます~

  5. がぽぽ | URL | -

    >reiさん
    早速見つけちゃいましたw
    twitterで「エディット出てる!」発言を見かけてすぐに拝見させていただきました。
    曲調にマッチしたなかなかオシャレな雰囲気に仕上げていただいて感激です!
    ”にわか”なんてとんでもない!
    ただでさえ面倒なエディットなのにあそこまでしていただけるなんてありがたい事です!
    むしろ拙作を気に入って頂けて恐縮ですらありますよ!(`・ω・´)b
    今後もがんばって曲書いていきますのでよろしくお願いします!

    ついでにまた作ってもらえたりなんかしたら喜んで飛びつきますw
    ありがとうございました!

  6. G23CRCT | URL | .TDrz.G2

    こんばんわぁ~。
    ついったフォローありがとうございますm(_ _)m
    私もギターかじっているので、音作りとかプレイ
    フォームとか、とても参考になります。
    ご使用のギターはIbanezですか?
    映像を見る限り、RGっぽいですが・・・。
    あ、でもリバースヘッドだからPGかな?
    どちらにしろ、太く甘い音で大好きです^^
    もしよろしければ、使ってる弦のメーカー、ゲージ
    など、教えていただけると嬉しいでっす。
    それでは~ノシ 

  7. がぽぽ | URL | -

    おお!G23CRCTさん!
    じにーさんとお呼びすれば良いのでしょうか?
    隊長、並びに0108界隈で存じておりましたですです。
    ギタリストなんですね!
    なんかリアルに見られてしまうと恥ずかしいもんがありますw
    全然たいしたもんじゃありませんから!

    えと、あのギターはIbanezですね。
    型番は・・・忘れました というか知りませんすいませんorz
    衝動で買ったものなのでw
    自分でも調べようとしたんですが
    あまり見ないんですよね。逆に教えて欲しいぐらいですw
    トグルスイッチっていうんですか?
    レスポールのP.U切り替えスイッチが付いてるんで珍しいですよね。

    これは長年使ってきてますので年季が入ってますよー
    でも材質とか全然分かりませんw
    ちなみに穴あけたり削ったり無茶苦茶ですwww
    テープ貼ったり王冠打ち付けたりはしてませんけどw
    でも自分に一番馴染んでるかもとは思いますねー

    ゲージはアーニーボールの
    009~046の所謂ヘビーボトムですか。
    でもアーニーボールでヘビーボトムと言うと
    ワンランク太いヤツの事言うんですよね。
    前にそれでまとめ買いして泣いた事がありましたw
    ピックとかは適当ですw
    バッキングには薄いのを
    リードには厚めのを使い分けてます。
    形は昔はティアドロップでしたけど
    今は持ちやすいからオニギリです。
    割とコダワリませんネw

    是非ギター談義とかやりたいですねー
    今後ともよろしくです!

  8. G23CRCT | URL | F9ckFCGU

    とっても親切に色々教えて頂いて、感謝です^^
    アーニーボールはうまい人に人気ですねぇ。
    今度使ってみます。ありがとうございますm(_ _)m
    じにーでいいですよ~♪

    PUセレクターがトグルとは珍しい・・・。
    RGR-620でしょうか?

    http://www.mbok.jp/item/item_236138704.html

    ちょwギタリストというほどのモンではないですw
    TAB譜ないと弾けない、スケールも全然知らない
    ハンパ物なのでwww 比べるのも恐れ多い。
    好きな気持ちだけは同レベルのつもりですけれど^^;

    >テープ貼ったり、王冠打ち付けたり~
    wwwwwwww自分は一時期真剣に真似ようか
    悩みました。 あとストラップの長さとかw

    ロックな股間弾きしてぇなぁ・・・。
    こちらこそ、よろしくです♪

  9. がぽぽ | URL | -

    >じにーさん
    おお!コイツですw
    RGR620でググッたら出てきました!
    まさにコレです!
    http://www.tcgakki.com/items02/tc020134.html
    いじり倒してますがw
    そういえばブログネタに機材紹介でもしたら面白いかもですね。
    今度やろう・・・

    ギターはあんまり理論とか考えるもんじゃないと思いますので(ロックではw)
    思うがままに弾くのが楽しくていいと思います。
    それと見た目も大事!
    私は綺麗ピカピカよりボロボロになるまで愛された楽器が好きです。

    >ロックな股間弾き

    Vのあの人ですねw
    アレは彼だから似合うのであって
    他人が真似るとキモイだけでs←

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gapopo.blog43.fc2.com/tb.php/53-9f700add
この記事へのトラックバック


最近の記事


