スポンサーサイト

--年--月--日


おつですー

2009年08月12日

えーと
予告どおり、百華嬢の新作が完成したので支援&紹介しますですー


実はこの曲、オリジナルをまともに聴いたのはmix作業がほぼ終わってからなんですw
コーラスのチェックとかで部分的にmp3を聴いたりはしてたんですけどね。

でもって映像を見て度肝を抜かれましたw
すげークオリティ!
というか動きヤベぇ!
いろんなところであんなワザやこんなワザを駆使していて目からウロコでした。
これ基本のイラストは2~3枚だけだよね?
うーんセンスですなー(`・ω・´)



・・・今このブログを書いてて、内容がえらいことになってしまったので
その部分は後半に回して折りたたんでおきます



でもって先に恒例のギタリスト紹介をば
というか、別にギタリスト限定じゃなくていいと思うんだw
なので影響を受けたミュージシャン紹介ということで・・・

今回は私の大大大好きなイギリスのバンド「LIONSHEART」です!
もうね、何がイイかって言葉なんかじゃ説明できん!
聴けばわかると思う。
だってね、サウンドが○'z wwwwwwww (あきふみホイホイの意)
もっともっと評価されるべきなのに意外と地味だったんだよなぁ・・・(´・ω・`)
復活して欲しいわホント!それもこの初期メンバーで!

動画は1992年のファーストアルバムから「CAN'T BELIEVE」だけPV付きで。
自分の中では同年発売のB'zのアルバム「RUN」とすごく被ってるんだよね。
この2枚はセットみたいなw


■「CAN'T BELIEVE」 もう全てがカコイイ(゚∀゚)
http://www.youtube.com/watch?v=JMtpW3k1mdI


■「All I Need」 こういうバラード大好きです!(´;ω;`)ブワッ

ギターソロできゅんきゅんくる・・・


■「Living in a Fantasy」
大サビのコーラスとか私がどれだけ影響受けてるかわかると思うw




捨て曲無しのファーストにして孤高のアルバム!
綺麗なメロディーに美しいコーラス、カッコイイ泣きのギター!
ちょっとでも気になったら是非聴いてみてほしい一枚です!

LionsheartLionsheart
(1992/07/01)
Lionsheart

商品詳細を見る


でもって最近世間から隔離されてた私ですがw
ニュースがえらいことになってますね
兵庫県で大雨洪水とか静岡で地震とか・・・
洪水は結構ココから近いところなのに
この辺りは全く何事もなかったかのように平静を保っていますね。

地震はついに死者がでてしまったとのことでご冥福をお祈りします。
結構、お友達に東海~関東圏の方が多いので心配しましたが
皆さん何とか無事なようで・・・

地震といえば思い出さずに居られない事が。
実は私、阪神淡路大震災であの大惨事の渦中から
何とか這い上がってきたうちの一人でして
今思えば生きているのが奇跡なんですね。

あの頃はまだ十代で、木造瓦葺で築数十年の実家で生活しておりました。
場所は火災の酷かった神戸市長田区と須磨区の間でした。
家屋は全壊で瓦が全部落ちてきて、家具類は原形をとどめていなくて、
幸い私を含め家族が無事だったのが奇跡でした。
火の手が想像以上に早く、何も持ち出す間もなく全焼しました。
真冬の乾燥した時期に木造の建屋ってそのものが燃料ですよね。

ええ、全くの無一文でしたよ(`・ω・´)
私のポケットにたまたま入ってた「のど飴」数個が
ウチの家族の全食料でした。

あの時は必死で近所のおばさんや老人の方を瓦礫の中から救い出していて
自分の事なんか考える余裕もありませんでした。
だって火がそこまで迫ってるんですからね。
全力を尽くして救助活動してましたが
力及ばず助ける事ができなかった方もいました。
もう黙って燃えているのを見ているしかないんです・・・
人間ってなんて無力なんだろう

そういえばあの前日、勤めたての会社で仕事が忙しく
このまま会社で寝ようかなとか思ったのですが、とりあえず家に帰りました。
地震の後、会社を見に行ったら5階建ての建物の
全てのコンクリート床が抜け落ちて見るも無残な姿に・・・
もしあの中に居たらと思うとゾッとしたのを覚えています。


今でも時々、地鳴りの音がするとドキドキします(´・ω・`)

暗い話題でスマソ・・・


ま、こんなヤツでも復活してこうやってバカやってるんですから
みんな頑張ろうねって話ですw







震災一週間前に買ったおニューのギターが炭になって出てきたのはトラウマでs wwwwwww


コメント

  1. あきふみ | URL | -

    ホイホイされてやってきましt

    >ギタリスト紹介
    かっこよさが異常です。
    歌詞は英語ができないのでわからないから、メロディで楽しむんですが、これも(・∀・)イイ!!
    「All I Need」のギターの音ががぽさんの音に聴こえますw責任とってください(ぇ
    10年くらい前にFEEDERという、これまた英国のバンドのCD良く聴いてました。
    ○'zとは全く違うとは思いますが、もしかするとロックならなんでも合うの・・・かな?

    >がぽさんの体験されたこと
    地元消防団に所属してますが、私の経験した緊急時の出来事全てがふっとんでいきました(火事、土石流、人探し等々)
    これから起こるであろう、大災害の対策のためにも風化させちゃならないですね。
    阪神淡路のことは、おそらく、その後大地震災害にあわれた方の復興への励みになっていると思います。
    「生きていれば、必ずもとの生活に戻れる」といった感じで。

  2. 熟カピ | URL | -

    v-286新作
    拝見いたしました。
    百華お姉さま素敵すぐる^^

    v-286ギタリスト紹介
    がぽぽさんもこういう演奏をなさるんでしょうね^^
    がぽぽさんの演奏聞きたいです。
    私はインギー様にずっとはまってますw

    v-286震災
    あの日のTV報道を見てて・・
    いや、震災を体験なさった人達に比べたら
    私のショックなんて、比べ物にならないです。
    でも、がぽぽさん。
    会社に泊まらなくて、本当に本当によかったです!

  3. 百華 | URL | -

    宣伝おおきにぃ^^
    今回も大変お世話になりました。


    震災時のお話・・・ぞっとしました。
    がぽPが無事でいてくれた事を
    心から嬉しく思います。

    貴重な体験談・・・
    今後の教訓にして備えておきますねw


  4. がぽぽ | URL | -

    ぬおー!
    なんか面白みに欠ける内容なのに皆さん米ありがとうございます!



    >あきふみさん
    私もそんなに英語得意ではないのでやっぱ音ですね。
    歌詞は歌詞カード見てなるほどねーって頷く程度でw
    「All I Need」
    そういえば音作りから似てますねwww
    プレイスタイルはこの系統のギタリスト共通な感じなので
    ゲイリームーア風とも取れるしマイケルシェンカーぽいともとれるし・・・
    もちろんTAKにも似てまs

    「FEEDER」
    このバンド知らなかったのですがようつべで見てみたら
    なるほど、割とニルヴァーナとかそっち系ですね。
    あまり得意な方ではないのですがカコイイですねー
    なんかあきふみさんの好み的なものが少し見えた気がするwww

    >地元消防団
    なんとカコイイ!
    人のためになることを自分を犠牲にしてまで
    率先して行動に移すというのは結構大変ですよね。
    その姿勢に惚れますた(*´ェ`*)

    こういう事が起こるたびに思うのですけど
    やはりその当事者でなければ感じることが出来ない事って計り知れないぐらいありますよね
    メディアを通じて知らされたリアルとはまた違う・・・なんと言ったらいいのか・・・
    身をもって経験しないと気づかないというか、そうなって初めて対策を考えたりとか
    日ごろの準備をするとか・・・
    実際自分もあれが無ければやはり人事だと思ってたでしょう。
    あきふみさんの言うとおり、今回被害に遭われた方々にとって
    私たちの復興が励みになれば良いのですけどね。



    >熟カピさん
    百華嬢は
    なんというかニコ動での歌い手って星の数ほど居ますけど
    あまり属するタイプが無いというか・・・
    ウケるウケないは別として独自のものを持ってるのが良いのかなとは思います。

    >ギタリスト
    んー似てるといえば似てるし違うとも・・・
    というかココまで上手くないですからwwww

    インギー繋がりで、キーボードメインの同じようなバンドがあるのですがさらにドラマチックな曲が多いです。
    というかあまりにも凄い様式美で笑えるかもしれないw
    またそのうち紹介します・・・

    >震災
    いや、ホント運命の分かれ道ってああいうことですよね
    私とは逆に振れてしまった方も沢山居たでしょうし・・・
    よく言うじゃないですか「人生悔いのない様に」って。
    ほんとそう思います。



    >百華たん
    今回は結構好感触で良かったね。
    伸び方も凄いし。
    というかケータイ復活おめ←

    地震はいつ来てもおかしくないから
    日ごろから色々と考えとくに越した事はないよねー
    常にマイクは枕元(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gapopo.blog43.fc2.com/tb.php/34-2a62f9a7
この記事へのトラックバック


最近の記事


