スポンサーサイト

--年--月--日


とりあえず明日(というか今日)

2009年08月12日

百華たんの動画うpします。
今は詰めの作業中ですぬー
百華たんがこの某曲を見つけたのは某Pの新曲発表後1日経過してたんだっけ?
でもって速攻で練習して録音して送ってきておいらがゴニョゴニョして完成・・・
この曲はまだ大物の歌い手さんが歌ってないとかで、意外とジェバンニな展開ですぬ。
あの大物Pの曲なのになー

ちょっと録音の状態が悪くてブチブチノイズが多くて困った・・・
消すの大変なので耳を塞いで聞こえてないふりしてやっちまった(´・ω・`)
今度はちゃんと綺麗に録音してくだせぇおながいします orz

というわけで明日おたのしみにー



でもって前回のエントリー書いてからだいぶ経つのに
さっき見たらコメが付いててビクーリ!
と思ったら熟カピさん!
イングヴェイの「セヴンス・サイン」本当に買ったんですねwww
重ねてビクーリですw

ね、いいでしょ?

>Forever oneとPrisoner of Your Love

うんうん、わかりますわかります
Brothersもいいですよねー
というか捨て曲ないんですよねあのアルバムは!

確かあの頃はインギーちゃん、新しい妻を迎え入れて
ウハウハだったんだよね。
その想いが全てアルバムに入ってるのが見て取れますよねー
愛に満ちている!

でもその後、あのボーカルのマイク・ヴェセーラに妻を寝取られて(ry
ありとあらゆる雑誌でいつも以上に毒吐きまくってたのにワラタw

インギーさんも語るとキリがないぐらい色んな話がありんす。
ま、音楽家としてのネタをひとつ・・・
あのひと、愛車のフェラーリで大事故起こして右手を手術してるんですよね。
親指の付け根辺りに手術痕残ってますね。
一時はギタリスト引退か?とまで言われたんですけど
見てのとおり、ピンピンどころか以前にも増して多く弾いておりますw
ギターって左手がバタバタ動いて派手だから難しそうに見えますけど
右手(はじく方)の方が難しいんですよね。
というか両方揃わないと弾けないんですけどねw
インギーの演奏を見てるとあまりにも簡単そうなので
自分も簡単に出来そうに思えるから怖いwwwwwww

個人的フェイバリットなインギー曲はキリがないんですけど
敢えて上げるなら

「Far Beyond The Sun」
「Trilogy Suite Op:5」
「You Don't Remember, I'll Never Forget」

・・・アカン、ありすぎて書けんwww
とりあえず「セヴンス・サイン」聴きたくなったんで聴いてきます!

今日のギタ(ry
は長くなっちゃったのでまた明日(今日?)
ノシ

最近は作業の合間にGTAのプレイ動画を見るのが習慣になってるw
あのカオスっぷりがたまらん!


コメント

  1. あきふみ | URL | -

    mix作業お疲れさまでした( 'ヮ')ノ
    ついさっき聴かせていただきましたよ。
    「力強く美しく」といった印象が、そのまま百華さんの声に合ってる感じがしました゜+.(*'▽'*).+゜


    ギターってやっぱり左手に目がいきがちですけど、右手も重要なんですね('ヮ';
    たしかに最近のtakさんの右手にも目がいくようになりました。
    どっちもブッキーな私には厳しい現実です_| ̄|○ノシ

  2. がぽぽ | URL | -

    >あきふみさん

    ありがとうございますー
    うん、もう百華をあんな感じでmixできるのは俺しかいないz・・・
    とかうぬぼれ半分w

    なんか某所で異様に盛り上がってるらしく、
    朝方まで動画うpを待ってたとかなんとかwwwwwwww
    お疲れ様ですm(__)m

    TAKさん最近「トレモロピッキング」という
    ひとつの弦をタラララララララ・・・ってひたすら速くはじくアレに
    なんか目覚めてしまってますよねー(ぎりちょとかでやってたような)
    あれは素人臭くてあまり好きになれないんですけどw
    技術的に上手くなっていってるのに
    センスがどんどんあさっての方向に行ってるのが気がかりd(ry

  3. あきふみ | URL | -

    レスにレスを付けていいのかいつも迷うチキンあきふみです|¬')

    >朝方まで待っていた
    なんていうか、知らないうちにPC前で寝落ちしてただけだったりしまs
    ココ最近多いんですが、ちゃんと睡眠取れませんね(当たり前

    >takさん
    トレモロ・・・なるほど。たしかにライブDVDとか見てると「まただ」と思うほどになってきてますね。
    今後はいい意味で予想の斜め上を進んでいってくれるといいです・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gapopo.blog43.fc2.com/tb.php/32-c1e6ba50
この記事へのトラックバック


最近の記事


