スポンサーサイト

--年--月--日


高速プレイヤーuzeeeeeeeeeee!

2009年04月01日


今日も貼るぜ!支援支援!
カテラン14位とか!wwwwwwwwwwwwwwwwww
歌ってみたにしては凄い伸び率にワラタ\(^o^)/
御本家「鼻そうめんP」のブログにも紹介されててなんともまぁ・・・

折角なんでたまにはPらしく音楽の話を。
この曲は前奏も間奏も後奏も全部長いよねwww
でも歌の部分って意外と少ないんですよ。
クラブ系の楽曲って敢えてこういう作りなんだけどね。
トランスとか前奏が数分とか当たり前だったりするし。
だからこそ、その歌以外の部分ってDJなんかの遊び心を見せる部分というか
格好の腕の見せ所だったりするわけで。

自分はそういうのとは無縁の人なのでDJとかってうわべでしか理解できてませんから
マッシュアップとかソレ風な演出をしたいと思ったとき、ミュージシャン的観点からいくと
単純に演奏して重ねるぐらいの発想しかでてこないんですね。
ま、出来ないことは無いんですけど。IKZOとかで似たような事やってましたし。
個人的にドライブ用にノンストップrmxとか作ったりしますし。
ま、本職には適うわけありませんので、演奏者としての観点からやってみようという結果が
あんな感じになりました。

コード進行に対してどういうアプローチで攻めるのか?
そこに既存の別曲のメロを当てるとどういう響きになるのか?みたいな。

この曲はコード進行が王道で割と何にでも合うので非常にやりやすかったですけど。
鼻そうめんPに敬意を表して(?) 同じような流れで某方のあの曲とかこの曲とかを
デフォルメして入れてみました。
知ってる人ならニヤニヤしてしまうような。そういうの大好きなのでwww
もっと入れようかと思ってたのですけど、原曲レイプになりかねないので自重しました・・・
いやー楽しませていただきました。
機会があればまたこういうのやってみたいですね。 



あ、リンク貼らせていただきました。
先に貼っていただいた「モナさん」と「唄。さん」ですね。
「しげさん」は確か何も言ってなかったと思うのですが勝手に貼らせていただきますwwww

しかし、FC2ってできる事は多いけどややこしいよね。
リンクの貼り方も意味分からなかったよ。
自分の「ピ」とかマイリスなんかのと、友人関係は分けたかったんだけど
リンクのプラグイン2つ並べてもダメなんだよね。なんかやり方あるんだろうか?
んー、ふつうにHTMLで書いたほうが早いよね。

Web立ち上げようか?なんちて←


コメント

  1. しげ | URL | JalddpaA

    リンクありがとうございます。

    連日カキコすみませんw
    リンク確認しました。ということで、
    こっちからもリンク張らせていただきました。相互っ!
    期待されてると勘違いして創作活動がんばらせていただきます(笑。

    音楽の話は・・・ノータッチでwww

  2. んごす | URL | I4t1ZHtI

    おー、いい感じにリニューアル!
    FC2は音だけ張ったりが楽だよねー

  3. がぽぽ | URL | -

    >しげさん
    どんどんカキコしてくださいwww
    というか書くほどの内容が何も無くてスイマセン orz
    ええ、期待してますので新曲早く作ってください!←
    まってますよん!

    >兄者
    いらっしゃいましー!
    ここでは10ヶ月ぶりぐらいになるのかな?
    デザインはあえて自分らしくない雰囲気を演出してみましたwww
    使い勝手は・・・ 未だよくわかってません orz
    でもmixiよりは音も貼れるし自分には合ってるかなとか思います。
    でも正直使いづらいwww
    ま、ボチボチペースでくだらない事書いていきますのでまた覗きに着てやってください。
    よかったら、エントリーに関係なくても全然構わないので
    兄者の近況とか書いてくださいな。
    新作うpとか・・・そそ、出産報告まってますお!
    安産祈願(´人`)☆

  4. んごす | URL | I4t1ZHtI

    安産祈願あざっす!おかげさまで今月出産予定ですぜ!

    で、FC2のお話
    は意外と柔軟で、左上のプロフィールのあたりにマイリスが張れましたぜ
    ↓は熟カピさんの所だけど、適当に弄くってあげたらできたw
    http://kapibara15.blog65.fc2.com/

    具体的にはPCプラグインの「プロフィール」を「編集」する画面で「HTMLの改造」を選んで以下の内容を追加
    ----------
    ↓マイリスト
    <iframe width="200" height="176" src="http://www.nicovideo.jp/thumb_mylist/自分のマイリスの番号" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0"><a href="http://www.nicovideo.jp/mylist/7338799">任意の文字列</a></iframe>
    </p>
    ----------
    とかやれば程よい幅と高さで張れると思うよー

    ついでに近況!
    年度末進行で何もできてないアテクシですがw
    わずかな時間を見つけて、マイレボ・・・もとい熟カピさんの演奏にくっつける為の動画を選んだり切り貼りしてみたり。
    でも基本的に凝った演出を練習する時間もないので帰って飯食って酒飲んで寝る生活かもw

  5. がぽぽ | URL | -

    >兄者
    なるほろなるほろ!
    そいうことなのね。
    ついでにデザイン変えてみた。初の3カラム。
    横幅が足りなくて色々収まりきらなかったので久々にCSS弄ったー
    ・・・ら何もかもすっかり忘れてた/(^o^)\ォ㍗ル

    >おめでた
    (゚Д゚)今月かよ!
    これはなんというwktk!
    こりゃ色々と忙しいですねー でもがんがれー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gapopo.blog43.fc2.com/tb.php/3-80dc83f6
この記事へのトラックバック


最近の記事


