スポンサーサイト

--年--月--日


あついですllllll(-ω-;)llllll

2009年08月01日

なんか久々です
すいませんっ><

とりあえずギターの練習と曲作りやってたら時間なんてあっという間に過ぎてるという・・・
曲作りに関しては諸々事情がありまして、ほぼ完成してるんだけど
まだ上げられない曲とかあって・・・これまたすいません orz

でもってそろそろ以前に歌詞募集したルカの曲が出来そうなのでフラグ立てときます←
タイトルは「LOVE is Cocktail」です

もうかなり前からやってますけど
なかなか完成しないで流れにながれておりました
ちょっと曲の完成度に疑問を感じて「ちょっと置いてから見直してみよう」ということで
寝かしておいた期間が長かったもので・・・orz
晴れて今、着々と音を重ねていって良い感じになっております
時間を掛けた分、みなさんの期待を裏切らない出来にはしてるつもりです
あと少しなのでもうちょっと待っててくださいね><



そそ、曲の使用報告を頂いたので観にいってみたら
めちゃ可愛かったので紹介します

ちゃんとイメージを継承してくれていて俺歓喜\(^o^)/
良いと思いますー
なんか冬が懐かしいな・・・





さて、今日のギタリスト紹介は(なんか恒例w





王者イングヴェイ・マルムスティーン!
もう何も言う事ありませんw
とにかく聴けばわかるこの強烈な個性
映像は2002年の武道館のビデオだと思います
これテープが擦り切れるぐらい何度もみたなぁ・・・
一番脂が乗ってた時期じゃないですかねー
メタボ的にもwww

ロックとか全然興味ない友人数人に聴かせたら
全員ハマッたというw
この人は曲も聴きやすくていいんですけど
間奏が楽しすぎてたまらないwww

クラシックとロックの融合!
強烈なパフォーマンス!
完全独走俺様主義!

とまあ、色々言われてる王者ですが
日本人好みの哀愁メロにバロックのコード進行
そしてドラマティックな展開と、
聴き手を飽きさせない緻密に計算された曲構成は素晴らしいの一言に尽きると思います
インギーといえばあの凄まじいギタープレイに目が行きがちですが
私は彼のソングライティングに感銘を受けました

フルオーケストラとエレクトリックギターで共演とか、
やりだしたのは彼が最初だったと思います

いろんな意味でロックとギターの歴史を塗り替えた彼こそ
ギターヒーローの名に相応しい存在だと思います
王者バンザイ!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

セヴンス・サインセヴンス・サイン
(1994/02/18)
イングヴェイ・マルムスティーン

商品詳細を見る


コメント

  1. 熟カピ | URL | -

    下2つの動画
    感動しすぎて声が出なくなってしまいました・・・。
    かっこいいとかのレベルじゃないですね。
    ギターとかロックって全然わからないのですが、
    素晴らしいの一言じゃ言い表せないくらいの・・・・・・・・
    (頭悪いんで、もっと素敵な言葉で表現したいのにできません)
    「セヴンス・サイン」ですね。
    捜してきます!!!!!!

    Twinkle Melody楽しみにしてます^^

  2. がぽぽ | URL | -

    >熟カピさん
    ふふふ
    やっぱりホイホイされちゃいましたねw

    もうロックとか関係ないです!
    この人がやるとこういう音楽になっちゃうという事が凄いですw
    バッハの影響が色濃く出てるのと
    バイオリニスト「パガニーニ」のフレーズを髣髴させるギタープレイが強烈ですね
    私も死に物狂いでコピーしてましたねー
    完コピは当然無理だったワケですがwww

    ちょっと音はウルサイですけどそれらもひっくるめて
    超越した何かをビシバシ投げかけてくるこのセンスは半端ないと思います。
    ホントに良曲揃いでもっとオススメな曲とか沢山あるのですけど
    とりあえず始めての方は「セヴンス・サイン」で間違いないかと・・・
    このアルバムでノックアウトされた人は数え切れないと思います
    当時ヘビメタと言われるジャンルでオリコン入りでしたからねw
    バカ売れでしたねー
    私も友人に買わせましたからwww
    とにかくオススメです!
    ロックとか聴かない人にも是非聴いてもらいたいですね

  3. あきふみ | URL | -

    下二つの動画、1つめの始まり方がすごいかっこよすぎて鼻血でました゜+.(*'▽'*).+゜
    その直後に「咲き乱れ~」で麦茶ふきましt(ぇー

    洋楽ってなかなかとっつけなくて申し訳ないんですが、これはど真ん中きそうですね|¬')


    新曲作りは、ご自分の納得いくまでじっくりやっちゃってください('¬'*)
    素敵な新曲おまちしてます( 'ヮ')ノ

  4. がぽぽ | URL | -

    >あきふみさん

    あの「トッカータとフーガ」が流れて「○ーズのLiveGymにようこそー!」とか言われたら腹筋崩壊しそうですがww

    「咲き乱れ~」 私も腹が痛くて死にそうでしたw
    そいえばこのベースの人は最近のB'zではおなじみの方ですね


    >洋楽ってなかなかとっつけなくて申し訳ないんですが


    あ、あえてそういう方に聴いてもらえる選曲をしてます。
    マニア向けなのを選んでもつまらないですし、
    そういうのはすでにあちこちで紹介されてますからねー。

    松本節が好きな自分が選ぶのだから
    邦楽オンリーな人にも「これイイね」って言ってもらえるようなのを敢えて選ぶつもりです。
    実際、そういうのが自分のバックグラウンドになってますからね。

    そうだ次はアレいこう!
    良いあきふみホイホイがありますぜ旦那www
    多分気に入るはず( ´艸`)

  5. 熟カピ | URL | -

    amazonで頼んだら1週間以上も待たされて今日やっと
    「セヴンス・サイン」届きました(遅っ)

    オーケストラだけでなくて、ピアノとエレクトリック・ギターってあうんですね!
    Forever oneとPrisoner of Your Loveに感動しました。
    みんな素敵な曲ばかりでした。
    ウォークマンに入れて聴いてます^^
    ニコニコではsm3444807ばかり聴いていますw
    これはかっこいい!

    ロック全然わからない人間ですが(Xジャパンしか知らない人w)
    教えていただいてありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gapopo.blog43.fc2.com/tb.php/29-8530d89d
この記事へのトラックバック


最近の記事


