スポンサーサイト

--年--月--日


マニアックデスネ

2009年07月22日

とりあえずギターは毎日触るように・・・
ということで練習してます
でも弾いてると面白いリフとか出てきたりして作曲モードに入っちゃうんだよねw
そういうのはとりあえず軽く録音して置いといて
とにかく弾きまくる!

弾きながら自分のクセみたいなのを認識しつつ・・・
これはTAKだよねーとか
こういうのはジェフベックだよねとか思い出しながらw

というわけで不定期で
多かれ少なかれ影響を受けた人を紹介していくのも面白いかなと思ってやってみます

マニアックな話題になるのでスルー推奨です←



まずは大御所
ジミー頁 ←IMEが勝手に(ry
もといジミー・ペイジさんです

ロック好きな人にはおなじみ過ぎて
多分私より詳しい人の方がゴロゴロ居ると思うのであえて言及しません
とりあえず思うことは
これだけ大御所で名曲や名フレーズを沢山残してるのに
ギターが上手くならない人も珍しいのではないかとwwwwwwwwwwwwww
まぁ、このひとの場合そういうのを超越してますけどね
 
じゃ、一曲貼ります
あえてコレです!
微妙なヘタウマ加減で体がウズウズしますw
しかしカヴァーディルの歌声は素晴らしい!
このおっさんこの時で40代半ばだと思うんだけどすげい声!


■音量注意!


そいえばこの曲B'zのどれかで聴いたような(ry


コメント

  1. 百華 | URL | -

    コレ聴いた瞬間ARE思い出すたwwww

    そうか・・・AREはジミヘンかぁ?


    ”産毛リボルバ!!”

    www

  2. あきふみ | URL | -

    そーこはーやめてせーめないでー(ぇ


    ・・・ですかね?似てるとしたら。

    あのB'zのアルバムの最後の曲は、明らかにビ○ト○ズの・・・とか当時思ってました。


    はっ!またホイホイされてしまった/(^o^)\
    しかしすごい声!その喉ほしい!(ぇ

  3. がぽぽ | URL | -

    >百華たん
    玄米ブラウン!
    今見たら早速あの修羅パンツのテーマをギターでコピーした動画があったw
    しかも本人よりヘタとかwwwwwwwww


    >あきふみさん
    さすが!
    まさにそれですwww

    あの頃ですね、TAKさんのラジオ番組が毎週ありまして
    そこでこの曲(Shake my tree)を発売するなり大プッシュしてたんです
    でもって「コレ絶対まっちゃん好きそうだなw」とか思ってたんですけど、
    1年後ぐらいに7th Bluesが完成しましてまだ発売してない時に
    そのラジオで小出しに収録曲を流したワケですよ。
    でもって自分の記憶が確かならば本邦初公開の1曲目は確か「Sweet Lil' Devil」だったと記憶してます
    聴いた瞬間「なんというデジャブwwwwwwwwww」
    ちょうど季節も同じぐらいでメチャショックでしたねw
    でもって最後の曲は明らかにずーとるびですね

    B'zってこの辺が非常に賛否両論ありますけど
    私はこういうのやって欲しい派だったので大バンザイでしたねー
    というかあの人の中ではコピーとかパクリとかの次元ではなくて
    この曲は自分ならこうアレンジしたい・・・みたいな感覚でやってるんだと思います
    松ソロってカバーアルバムが多いのもそういうことだと思います
    というか、私も割とそういう感覚なので共感できるというか・・・
    別にTAKさんがやってるからではなく、自分も結構リアレンジとか好きなので、
    結局はいつも言ってますけど「自分が聴きたいから作る」って事なんですよね。
    ただまぁ、それで商売しちゃうのは確かにどうか・・・ってのも思いますけど

    リスペクトするミュージシャンの影響をわざわざ隠す事は無いんじゃないかな・・・とは思います。
    そういう意味では彼は非常に素直な人ですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gapopo.blog43.fc2.com/tb.php/28-f0724cfc
この記事へのトラックバック


最近の記事


