スポンサーサイト

--年--月--日


キコエテイマスカ・・・ -Another DIVA mix-

2009年07月01日



やっと修正版ができました・・・ orz
ほぼ1年越しですw
いったい何をやってたのかと(ry

いくらなんでも、そろそろ作らないといかんなー・・・ と思ってた矢先、
Project DIVAのお話をもらいましたので、だったらそれに合わせようということになりました。
でもってイラストをさくらぱんださんにお願いしたのですが
当初、1枚描いてもらえたら・・・とお願いしたところ
「1枚じゃ足らん!」とご指摘を受けましたのでwww
お言葉に甘えさせていただきました。
すごい気合入ってるなーと、これじゃあ修正だけだと勿体無いと思いまして
音もちょっと弄ってます。

ギターなんですけど、採用しなかった別テイクの方をあえて入れました。
こっちはちょっと煩いですwww
実は一時期、ちょっとの期間だけピアプロにも上げてたモノなのですけどね。

あと、ミクの声は新たに録りなおしてます。
旧作は結構ハイ寄りにギンギンにチューニングしていたので声が耳に刺さるw
タダでさえキーが高いのに!
ということで落ち着いた方向でプログラミングし直しつつ、ちょっと節回し変えたりしつつ・・・
よーく聞くと違うところがわかると思います。

あと、ミックスは上記の通りギターとボーカルを差し替えただけで基本同じなのですが、
2MIXで出した後のマスタリングで色づけしました。
ミックスからやり直そうとしたのですが、どうしても旧作の雰囲気を維持できなかったので
リマスターという形をとりました。
元々がウ○コなミックスなので頑張っても劇的には良くはなりませんでしたが
雰囲気維持ということで、こんなもんでしょう・・・ orz

あー
とりあえず終わりました ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

実は去年の末頃考えてたのですが
この曲は全くアレンジを変えて野生のリズムな感じでこの夏に発表しようと思ってたのですが・・・
まあ、また来年も生きてたらやろうかと思います←

さて、次々とやる事はありますのでgdgdしてられません。
がんばりまっす(`・ω・´)b


コメント

  1. んごす | URL | I4t1ZHtI

    キター! 聞いてくる!

  2. 熟カピ | URL | -

    待ってましたーーー!!!!!!
    んごすさんに教えてもらってずーっとループして聞いてます^^

  3. あきふみ | URL | -

    お疲れさまです!
    「ラ・・・」の感じがすごく好きです( 'ヮ')ノ
    ていうか、全体的に相変わらずのストライクですね('¬'*)

    日記で支援してもいいですか?|¬')

  4. がぽぽ | URL | -

    なんとかDIVA発売に間に合ってよかったですw
    いや、あわせようとしたのではなくイッパイイッパイだったのです・・・ orz
    そいえばうp二日前、さくらぱんださんが徹夜して最終稿を仕上げてくれました。
    多謝多謝m(_ _)m


    >兄者
    んふふ
    一年前の衝撃をもう一度www
    んなこたーない←

    >熟カピさん
    いや、すいません!
    繰り返しはやめてください!
    恥ずかしいですwww
    音楽やってる人から面と向かって「聞いてます」って言われるのが一番照れくさいですw

    >あきふみさん
    ラ・・・
    なるほどそこがツボなワケですね!
    終始ラ・・・な曲を作ればミリオン狙えるでしょうk

    >日記
    恥ずかしいです!
    是非おながいします!
    \(^o^)/


    このたび改めてこの曲をイヤというほど聞かされたワケですけど
    んー甘酸っぱいねぇ
    やっぱ切ないねぇ
    見事なおっさんホイh

  5. んごす | URL | I4t1ZHtI

    どっかのブログでコッソリとキコエテイマスカを弾いている人がいる事をチクりに来ましたが受付はここでしょうかw

  6. がぽぽ | URL | -

    !!!
    まさか・・・

    ちょっと見てくる←

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gapopo.blog43.fc2.com/tb.php/21-7dd73540
この記事へのトラックバック


最近の記事


