スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国宝ゲイリー・ムーア先生の巻

2009年09月23日

あーなんか最近更新してないぃぃぃぃ
Twitter始めてから余計に気力が・・・w

グラディウスVの255周スーパープレイみてたら無性にやりたくなってきたんだけど
無理なんだろうなぁ(´・ω・`)
反射神経って何?おいしいの?

一応こうみえてもヘタレシューターなんだぜ!
でも横スクロール専門ですが何か?

たまたま見つけた久々に熱くなる演奏!


「楽器虐待」タグに吹いたw
しかしこの曲が生で弾けるとは思わなんだ←
原曲に忠実でたいへんよろしい!




でもって久々に私の愛した男達のコーナー ←←←


いきなり大本命w
人間国宝名高いゲイリー・ムーアです。

自分の中では表現力においては他の追従を許さない孤高のギタリストだと思ってます。
チョーキングのロングトーン1音で泣きます。
こんなの他には居ませんハイ。

音色、タイム感、ピッチコントロール、全てにおいて唯一無二の存在ですね。
さらに歌が!声が!たまらんっのですっ(´;ω;`)
ま、見た目は置いといt

この人の曲はホント捨て曲ありません。
全てが素晴らしい!
いろんな人がカバーしているのを見れば一目瞭然ですね。

音楽のスタイルが時代によってかなり変わっているのも特徴で
元はハードロックなんですけどブルースに転向したり、
意味のわからないダンスミュージックみたいなのに行ったり(´・ω・`)
でもスタイルは違えどゲイリー節は健在で、私はどの部分を切り取っても愛せます←

ギタープレイ的には、ブルース基調の泣きのフレーズで
時には激しく、時には絹のような繊細さで、テクニック云々なんて語るのもナンセンスです。
いや、ヘタウマとかではなく凄い次元の技なんで、おいそれと真似できません。

まあ、あれです。
これらをひっくるめて分かりやすくすり潰して噛み砕いて解きほぐして一言で言っちゃうと
松本たかひr・・・おっと誰かきたようだ



もう、始めの3秒で昇天しますw




見た目はおいておいt
これまた国宝級の美声、故フィル・ライノットとの素晴らしいテイク
神達の宴による神曲『パリの散歩道』です
2分30秒あたりからのアレはお決まりなんですw





うん、これまたキリがないので今回はここまで。
語りだすと止まらないうえ、まだまだ素晴らしい曲たくさんありますのでまたの機会に・・・

スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。