
--年--月--日


マニアックデスネ

2009年07月22日

とりあえずギターは毎日触るように・・・
ということで練習してます
でも弾いてると面白いリフとか出てきたりして作曲モードに入っちゃうんだよねw
そういうのはとりあえず軽く録音して置いといて
とにかく弾きまくる!

弾きながら自分のクセみたいなのを認識しつつ・・・
これはTAKだよねーとか
こういうのはジェフベックだよねとか思い出しながらw

というわけで不定期で
多かれ少なかれ影響を受けた人を紹介していくのも面白いかなと思ってやってみます

マニアックな話題になるのでスルー推奨です←



まずは大御所
ジミー頁 ←IMEが勝手に(ry
もといジミー・ペイジさんです

ロック好きな人にはおなじみ過ぎて
多分私より詳しい人の方がゴロゴロ居ると思うのであえて言及しません
とりあえず思うことは
これだけ大御所で名曲や名フレーズを沢山残してるのに
ギターが上手くならない人も珍しいのではないかとwwwwwwwwwwwwww
まぁ、このひとの場合そういうのを超越してますけどね
 
じゃ、一曲貼ります
あえてコレです!
微妙なヘタウマ加減で体がウズウズしますw
しかしカヴァーディルの歌声は素晴らしい!
このおっさんこの時で40代半ばだと思うんだけどすげい声!


■音量注意!


そいえばこの曲B'zのどれかで聴いたような(ry


最近の記事


