
--年--月--日


【第5回MMD杯本選】「恋のベーカロイド」を踊ってみた

2010年08月21日



以前のエントリーでも紹介しましたけど
今回は本選動画ということで!
なんかすんごいカワイイんですけど(●>v<●)
ここまでモーション付けるのってすごく大変だと思うんですよ。
キャプチャーでなく手作業ですから!
それなのに私なんぞの曲を使ってもらえること自体恐縮なわけでして(;ω;)
作者さま本当にお疲れ様です!
MMD杯のことはあまり詳しくないんですがちょっと興味が出てきたんで
色々見てみようと思います。
そして「恋ベカ」全力で支援させていただきますよー
みなさんもよろしくお願いします!(`・ω・´)


告知(後に引けないフラグ的な)

2009年11月30日

あまりの放置ッぷりについに広告が表示されました←

いや、すいませn・・・
書くネタはいくらでもあるのですけど如何せん時間が無い!
最近表立って動いてないので「何もしてないじゃん」と言われそうですがorz

以前から言ってた新曲もなかなかうpしないし
「くちばっかP」と呼ばれそうd
曲はほぼ出来てるんですけど動画的に時間が掛かってます。
ほんっっっとごめんなさい!><

そんなこんなでお詫びとして最優先で全力投球で一曲作ってます。
無条件で2週間以内にうpします!
できるといいn・・・いや、絶対あげます!
一週間ほど前から仕込みをはじめて歌詞もほぼできました。
曲自体も打ち終わって2コーラス目まで歌ってます。

今回はリンのスーパーツンデレソングです←

でもって、サウンド的にはスピード優先で作ってるので自分の得意分野を猛突進しています。
私が何も考えなくても作れる曲・・・
そう、B○ingサウンド全壊・・・全開ですw
今までで一番色濃くでてます。
もう初めから「○'z」タグはロックしててもいいと思いますwwwww

「松○孝○がボカロやりました!?」的な←←←

自分でギターがカコイイと思った曲は初めてですね。
聞き覚えのある「あの」音色がギンギンに鳴り響いてます!
バリバリ重ねてます!

歌詞も結構飛んでて電波で可愛いリンちゃんにメロメロです。
これは期待してくださいませ(o´・∀・`o)♪





ただ一つ懸念する事をいうと・・・
リンをゼロから打ち込むのは初めてなのですが、かなりのじゃじゃ馬!
なかなか思い通りに歌ってくれません。
かなりマニアックな分野を攻めないといけないので
ある意味ハードルが高いのですががんばります(`・ω・´)

世のリンレンマスターはたくさんの愛でできています(まじd







あ、素材もらった百華たんの曲もやらないt

べ・・・べつに忘れてたわけじゃないんだからね!

2009年10月28日

お久しぶりです。
こうして更新するということは何かあったのか?
と思われがちですが何もありませんすいません(´・ω・`)
たまにはこちらも更新しないとと思いまして・・・

なんか前回とかぶりますが
性格から血液型を当てるというのをやってみました
逆は結構ありますけど血液型の方を当てるというのはあまり・・・
けっこうありますn

あなたの血液型当てちゃいま~す♪



で、結果です↓

---------------------------------------------------

☆あなたの血液型は型ですか?

●あなたは、自分の意見を持っており、心広くたくましい性格ですが、
人に合わせず独走することがあり、無神経と思われるかもしれません。

▲あなたは、面白く、無邪気で、正直な性格の持ち主ですが、
お天気屋で、少し考えが甘く、アマノジャクかもしれません。

■あなたは、人なつっこく、涙もろく、人情味にあふれていますが、
少しおせっかい屋さんで、安請け合いし、無用心でだまされやすく、
やや浮気性でケジメがないかもしれません。

◆あなたは、客観的に物事を見ることができ、判ってくれる人ですが、
いい加減で煮えきらなく、少しウルサイ人かもしれません。

◎あなたは、感受性が強く、無邪気で、夢や理想がありますが、
子供っぽく、やや現実離れ気味で、口先と心が違うかもしれません。


---------------------------------------------------

だいたいあってると思いますけど
A型ですから



でもやっぱB属性なんだ・・・
自分でもわかってますよーだ

でも人に言われると・・・ o..... rz

twitterはじめまとぅいた

2009年09月04日

今日はビアガーデン行ってきました。
最近禁酒令が敷かれていたので久々にウマかったー!
へべれけに酔ってるのに何故か更新します←
でも酔ってる時のほうが頭が冴えたりするのでして・・・
ふとtwitterって便利だよねっていきなり思い出して登録してみました。
ブログ更新する程じゃないんだけど何か言いたいって事あるじゃないですか?
今がそんな感じだったので勢いでやってみました。

なんとなく置いてみます→

オタワ/(^o^)\

2009年08月31日

なんか風邪引いたっぽいんです・・・
だるい・・・寒い・・・
この時期は気の緩みがこういう形ででてきますよね。

あー作業が苦痛・・・ orz
ヘッドホンしてると自然と寝てしまいますよね。
あれはやっぱり外界と遮断されるからなんでしょうか?
というか音の作業って集中してると物凄く神経使ってるような気がします。

頭痛てぇ~!

というか絵を描きたくてしょうがないんです。
好きな音楽聴きながら絵を描きたいんです!
それが今の癒しです(´・ω・`)
百華たんに歌ってもらうまっくんの曲を選ぶのだ☆


奥井メドレー全部消されてるんだね・・・
今聞こうと思ったのに orz

6月ですね

2009年06月01日

昨日作業の合間に
久々に自分の作ったIKZOシリーズを見返してみたんです
数ヶ月ぶりじゃないかな?

よく出来てますね←

どうやってんだろうねアレ・・・
自分でもよくわからない/(^o^)\

とりあえずMagical Sound Showerは神曲ですねー 再認識
あ、今日でちょうど1周年なんですね
今投稿日みて気づきました

ついでに来月はがぽミクデビュー1周年ですね
何が起こるんでしょうねwktk!

ついでにマイリス整理しました
色々ごちゃまぜだったので・・・
今のうちにしておかないと余計にカオスになりそうですから

というわけでおたのしみに!

これ何フラグw

ハジマタ\(^o^)/

2009年05月11日

えと、リンク追加です。
あきふみさんのサイト「HIGH-LAND」です。
というかですね、あきふみさんとは知り合って数ヶ月経つと思うのですが
今まで絵師だなんて一言も言わなかったじゃまいか!
ビックリしたよw
今度イラスト描いてくだs←


さて、前回お話した新曲ですが百華嬢と合作という運びになりました。
あーだこーだとgdgd歌詞考えて、一応基本形は出来上がりましたです。
今日ミクさんに仮歌お願いしたところ思いのほかご機嫌に歌ってくれました。
あんまり弄ってないけどこのままでもうpできるんじゃないでしょうか?みたいな

良いです。
脳内ループです。
イケイケでナウくてゲキマブです。
踊れます。
でも切ないです。
でもぶっ飛んでます。

やっぱこういうの好きなんだよなぁ・・・
作業も速いわ。
あと、ちょっとしたストーリーがあるんだけど
それを映像でも表現したいなというのがありましてちょっと考え中。

並行して作ってる別の曲もありますのでひょっとしたらリリースラッシュになるかな?
でもってあんな事やこんな事もやります。なんか壮大です。
でも今はヒミツです
さて、ガシガシ曲書くお!(・ω・)

そそ、いつも同じドメインからスパム来るのでブロックしてやったお。
大丈夫だとは思うんだけどもし「カキコできないぜ!」って方が居たらメールください。

GWオワタ\(^o^)/

2009年05月06日

みなさんは有意義な時間を過ごす事ができましたか?
わたしですか?

缶詰でした・・・orz

やる事多杉だよこのやろう!(゚Д゚)
歌詞募集してたルカの曲もまだ完成してませんが・・・orz

そんな中、作業の合間を縫って少しずつ触ってたつもりが
いつの間にかほぼ完成な曲が1つ。
このクオリティでこの作業時間は最速ですな。
2~3日しか掛かってませんが。
がぽぽ色全開のウルトラポップなみくうたです。
恐らく自分の曲が好きだという方にはストライクど真ん中ではないかと。
今歌詞を考え中。
たまたま出来た割にはなんか特別な気がする曲なので
自分で書きたいなと思ってるんだけどやっぱセンスねーわwwwwwww
絵も描きたいしホント時間をもっとくれ!

高速プレイヤーuzeeeeeeeeeee!

2009年04月01日


今日も貼るぜ!支援支援!
カテラン14位とか!wwwwwwwwwwwwwwwwww
歌ってみたにしては凄い伸び率にワラタ\(^o^)/
御本家「鼻そうめんP」のブログにも紹介されててなんともまぁ・・・

折角なんでたまにはPらしく音楽の話を。
この曲は前奏も間奏も後奏も全部長いよねwww
でも歌の部分って意外と少ないんですよ。
クラブ系の楽曲って敢えてこういう作りなんだけどね。
トランスとか前奏が数分とか当たり前だったりするし。
だからこそ、その歌以外の部分ってDJなんかの遊び心を見せる部分というか
格好の腕の見せ所だったりするわけで。

自分はそういうのとは無縁の人なのでDJとかってうわべでしか理解できてませんから
マッシュアップとかソレ風な演出をしたいと思ったとき、ミュージシャン的観点からいくと
単純に演奏して重ねるぐらいの発想しかでてこないんですね。
ま、出来ないことは無いんですけど。IKZOとかで似たような事やってましたし。
個人的にドライブ用にノンストップrmxとか作ったりしますし。
ま、本職には適うわけありませんので、演奏者としての観点からやってみようという結果が
あんな感じになりました。

コード進行に対してどういうアプローチで攻めるのか?
そこに既存の別曲のメロを当てるとどういう響きになるのか?みたいな。

この曲はコード進行が王道で割と何にでも合うので非常にやりやすかったですけど。
鼻そうめんPに敬意を表して(?) 同じような流れで某方のあの曲とかこの曲とかを
デフォルメして入れてみました。
知ってる人ならニヤニヤしてしまうような。そういうの大好きなのでwww
もっと入れようかと思ってたのですけど、原曲レイプになりかねないので自重しました・・・
いやー楽しませていただきました。
機会があればまたこういうのやってみたいですね。 



あ、リンク貼らせていただきました。
先に貼っていただいた「モナさん」と「唄。さん」ですね。
「しげさん」は確か何も言ってなかったと思うのですが勝手に貼らせていただきますwwww

しかし、FC2ってできる事は多いけどややこしいよね。
リンクの貼り方も意味分からなかったよ。
自分の「ピ」とかマイリスなんかのと、友人関係は分けたかったんだけど
リンクのプラグイン2つ並べてもダメなんだよね。なんかやり方あるんだろうか?
んー、ふつうにHTMLで書いたほうが早いよね。

Web立ち上げようか?なんちて←


最近の記事


