
--年--月--日


あるカオスなクリエイターのひととき

2009年08月24日

PCと格闘です orz
とりあえず音楽制作時の自分はPCに容赦なく鞭を振るうので常にリスクと隣り合わせです。
曲がだんだん形になってくるとプラグインがどんどん増えたり
ホンの一瞬しか出てこない音のためにクソ重いソフトシンセ立ち上げたりと、
プロジェクト自体がどんどん巨大化してきます。
SONAR立ち上げてプロジェクトを読ます際、酷いときは5分ぐらい掛かります←

でもって容赦なく数トラックのオーディオを一度に切ったり貼ったりするのでメモリが呼吸困難?に陥ります。
アスロン64×2たんの稼働率は再生中は常に80%以上ですwww

ただでさえこんな使い方をしているのに、今日はさらに酷い試み・・・
別々に作った曲のパーツを1つに合体させるという荒業に挑戦しました(`・ω・´)
ということはですよ、クソ重いプロジェクトを2つ開くわけです。その時点で無謀でしょう・・・
やってみると案の定、2つ目を開くと「ボンッ!」という音と共に根をあげやがります。
ウチの環境ではSONAR起動中に落ちちゃうとオーディオドライバが解放されないので、
いちいち再起動戦士です。15分ほどロスですね\(^o^)/

んー困ったものだ。くっつける前提で作っているので、これができないと曲にならん。
というかそもそもそんな事初めから分かっていますた。
仲介用の新規プロジェクトを立ち上げて1トラックコピペしてさらに目的地プロジェクトを立ち上げてコピペ・・・
を必要分繰り返すのだ! ・・・しねる⊂⌒~⊃。Д。)⊃

結果オーライですがもう二度とやりたくありませんっ! orz
というか曲作りは計画的に・・・   できたら苦労せんわ!


あ、こないだのお絵かき出来上がりやがりましたコノヤロー
大きいのは「ピ」に置いてきました。
チャレンジャーですね←
海辺ミク
色々残念なのでここでは半分だけ。
直すべきところは分かってんだけど私の体力はもうゼロよ!
というか書き直すべk(ry
うう・・・大目に見てくだせぇ(´;ω;`)

曲が片付いたら描きまくるんだ!
最終目標はひとりで曲書いて詞書いて絵描いてアニメーションするPV作るんだぜ!

┃電柱┃ω^) にこにこ

模様替えしますた!

2009年07月12日

ちょっと飽きてきたのでデザイン一新です
微妙にスタイリッシュで変わったカラム配置なので気に入りました.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
こういうのってブラウザによって配置とか微妙にずれると思うんだけど
ちゃんと見れてるのでしょうか・・・?

最近FirefoxをメインにしだしたのですがIEも8になってからは良くなったと思うのですけどどうなんでしょう?
ずっとIE7使ってたのですが、あまりにも固まったりいきなり落ちたりするから(特にニコ動見てたら)
ブラウザを模索する事にしました
というかIE7って糞ブラウザが仕様だったんですねw しらんかった orz

もし皆さんの中で俺こんなの使ってるぜって方が居られましたら
自慢を書いていただければ喜びます
でもFirefoxいいですねー動作が軽くて気持ちいいです

IEでは動画を保存するのにsmile downloader使ったりとか
右クリを結構カスタマイズしてたのですけど
Firefoxにしたら使えないんでそれが不便でどうしたものかと・・・
アドオン入れたらいいんだろうけど沢山あって正直マンドクサ・・・
誰か使ってる人いたらオヌヌメ教えてくださいおながいしますm(_ _)m



こないだ見たときはマイリス2桁だったのに・・・
久々に熱いボカロに出会いました。さすが「わP」
出だしからしてやられましたw


ちょっと触発されたんでこういうの作りたくなってきました
でも俺が作るからには万人ウケは狙いません!
ふふふ・・・

最近モチベーションが底打ちしてしまってるのであまり作業が捗りません
だったら適当に好きなのやっちゃった方がいいよねー
片っ端からCD聞いてみよう


最近の記事


