
--年--月--日


【KarenT】初音ミク 4th Anniversary 「恋のベーカロイド」 配信開始!

2011年08月31日

koibekablog.png
恋のベーカロイド
http://karent.jp/album/808

作詞:百華
作曲:G@POPO
ジャケット:しずくちゃん

”初音ミク 4th Anniversary”ということで一曲提供させて頂きました。
ミクさん4周年おめでとうございます。

そんなこんなで「恋のベーカロイド」
曲自体は1年以上前に出来たものですが、制作時は色々と温めながら作ってたので
割と思い入れがある曲でして、サウンドも明るく可愛らしいを目指してましたので
今回のミク誕にも相応しい曲なんじゃないかなぁと思うわけです。

幾つかのリアレンジとリマスタリング、
そしてジャケット画像は動画でおなじみ「しずくちゃん」さまにデザインをお願いしました。
非常にポップで愛らしいジャケになったと思います。
画像に思いっきり入っちゃってるのは私の筆跡ですがw
「サイン書いてー」と頼まれたのでマジックで思いっきりササッと書いたものをデータで送ったら
数分後にこうなって返って来ましたw

が 「えー!これは折角のイラストがもったいないよ!」
し 「いーえ!これだけは譲れません!外しませんからねっ!」

ということでそのまま製品になっちゃった訳ですが、初めは照れくさかったものの
見慣れてくると非常に面白いアイデアだなぁと、さすがであります!迷いのないセンスに脱帽です!
しずくちゃんさま、動画といいジャケといい本当にありがとうございます。

そんなしずくちゃんさま、
ご自身でブランド展開やグッズも制作・販売されておられますので是非覗いてみてください!
bana_majyo.jpg
Keep On Smile
http://pikaneri.sakura.ne.jp/


本当は今井美佳さんってちゃんとしたお名前があるんですがw
お話を聞いてビックリしましたがなんとセ◯さんのアレとかコレとかも手がけてらっしゃったのですね!
うーん世の中広いような狭いような・・・

というワケで「恋のベーカロイド」
iTunes Storeをはじめオリコンスタイル、Morawinなど
大手の各配信サイトからDL出来ます。
1曲150円で高音質が楽しめますよ!
ケータイから着メロもDLできますのでよしなにー!

【KarenT】 「Freesiafarm D.R.G.」 配信開始!

2011年07月02日

drg.png

おまたせしました!
ついにKarenTからボーマス16での新譜freesiafarm D.R.G.が配信となりました!
遠方でボーマスに行けなかった方、行ったけどあまりの凄さにブースまで辿りつけなかった方w
などなど、手に入らなかった皆様、安心して確実に入手できますのでこの機会に是非どうぞです^^
視聴も出来ますし、前のエントリーではクロスフェード動画へのリンクもありますので
とにかく一度聞いてみることをオススメします!

iTunes Music Store 他から音源並びに
初音ミクモバイル 他でケータイ着うたも配信されております

今回は特に自信作なので絶対に損はさせません!
VOCALOID楽曲なのに市販のJPOPに全く引けを取らない音質ですので
「聴きやすい! 迫力がある! 心地良い!」
キャッチーなメロとバラエティに富んだ楽曲群を高音質でお楽しみください!

今後もクオリティは維持しつつもたくさんの作品を提供していけるよう
頑張ってまいりますのでよろしくお願いします!

「freesiafarm D.R.G.」
音楽:G@POPO & 百華
イラスト:哩華
freesiafarmロゴ:SOLIDIO (0108-音屋-)

「東北地方太平洋沖地震」支援について(KarenT・ミクモバ)

2011年03月18日

この度の「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
そして皆様の安全、並びに一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

私、G@POPOは関西圏在住ですので特に直接的な被害はありませんでした。
ほぼ平常通りの生活を送らせて頂いておりますのでご心配には及びません。

16年前の1995年1月17日
「阪神・淡路大震災」に於きまして、私は家屋全倒壊・直後に全焼という被害に直面しました。
ここで多くは語りませんが着の身、着のまま、命からがら何とか助かりました。
その時の心境は圧倒的な自然の力を前に只々、呆然と立ち尽くすだけで
「考える」という概念すらも意味を成さない・・・そんな状態でした。
待ち構えている現実は厳しく、全く何もない状態「ゼロ」からのスタートでした。

被災地の皆さんが元気を取り戻し、今後復興していくためには相当なエネルギーが必要です。
「笑い」や「音楽」等も、まずは健康な身体・心が有ってこそ楽しめるものだと思います。
そのためにはまずは安定した生活基盤を整えることが先決です。

私達クリエイターは心の支えになれるかもしれませんが、
被災地の皆さんにとっては「先ずは」「今は」現実を生きなければなりません。

そう考えると、私達の能力を生かせるのはもう少し先の話ではないかと思います。

ただでさえ今、「電気」という生活を支える上で必要不可欠なインフラさえも正常に機能していない時に、
限られたリソースを消費してまでボランティアをしようという気には到底なれません。
音楽を作ってひとつのパッケージにするにはそれなりのエネルギーが必要です。
もちろん「電気」だってたくさん使います。

それならば新規に作品を産み落とすよりも
すでにある、たくさんの有用な資産を活用しない手はありません。
そこで全国の有志たちが「クリプトン・フューチャー・メディア株式会社」に働きかけました。
そして、それは現実となり実を結びました。

クリプトン・プレスリリース:
東北地方太平洋沖地震による被災地に対する支援について


音楽配信事業の「KarenT」や「ミクモバ」等の収益の一部を
被災地への義捐金として、日本赤十字社を通して寄付されます。

どのクリエイターの、どの曲でも構いません。
このブログをご覧になられてる方に置かれましては、
私の楽曲はすでに手にされてる方も居られるかと思います。
同じモノをもう一度購入する必要は全くありません。
ただ、他にもお気に入りのクリエイターが居られましたら
そのクリエイターの曲を1つ、ポチっとして下さるとアナタも幸せ、
そして震災に見舞われた方々への援助にも繋がります。

私も大好きな曲をひとつ、ポチっとさせて頂きました^^
ジュース一杯分の幸せ・・・
ささやかながら、私からのお願いであります。

対象となる音楽配信サイト
KarenT
ROUTER.FM
初音ミクモバイル (ミクモバ)
初音ミク - ボカロサウンド

THE VOC@LOiD M@STER14 参加します!

2010年10月16日



先にFreesiaFarmサイトに告知しておりましたがボーマス14にて新譜を頒布します!

新曲「Loose n' Rouge」(↑動画)を含むマキシシングルを
サークル「音屋-0108-」さんのブース(C28)に置いて頂くことになりました。

一応、内容的にはもう一曲入れる予定で頑張ってます。
委託という事と、初めてという事もありますので
そんなに枚数は用意出来ないかもしれません。(もちろん手焼きですw)
なので、もしご興味のある方は早めにお求めになられる事をおすすめします。
もし万が一、天変地異かなにかで売り切れるような事があったら・・・
通販あるいは配信の予定も考えてはおります。
でも暫く先になるかと思いますので、どうせならこの機会に入手しておきましょうネ!

あと「音屋-0108-」さんからは新譜「JAPON」が発表されます。
これまた超!気合の入ったアルバムとなっております。
おなじみテラ小室Pを初めとする0108メンバー書下ろしの新曲揃い!
あと、まだ言えないんですが私のファンだったらこちらも手に入れておいた方がよろしくってよ!

さらに会場ではまだまだお楽しみ要素がありますので
これは行かないと損ですよ!絶対!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
THE VOC@LOiD M@STER14
2010年11月14日(日)
池袋:サンシャインシティ文化会館3F展示ホールC
http://ketto.com/tvm/
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


詳細はまた決まり次第告知してまいりますので
ブログとFreesiaFarmサイトをチェックしていて下さい!

あ、当日は私も行きますのでお目にかかれた方は
思う存分ひやかしてやって下さいませw

「SPiCa ReACT」 and 「freesia farm」

2010年08月12日

egiqgsj8.jpg
SPiCa Remix Project 「SPiCa ReACT」

ボーカロイドPによるSPiCa進行形。
初音ミクのみならず、Vocal Arrangeあり、フロアRemixありのありありコンピ。

SPiCa -SAM's Summer dreamer Remix- SAM(samfree)
SPiCa -moonlight mile mix- Re:nG
SPiCa -BKAMIX- azuma
SPiCa -minor AP remix- オワタP
SPiCa -NTMGmix- kisk baker
SPiCa -nopq remix- wowaka (現実逃避P)
SPiCa -paid vacation mix- 古川本舗
SPiCa -TKp mix- テラ小室P(0108-音屋-)
SPiCa -8#Prince Remix- 8#Prince
SPiCa -kentax ReACT- kentax
& more...!!

こちらの「SPiCa -TKp mix-」にてまたまたテラ小室Pとご一緒してますよー
TKP×GPPサウンド炸裂でございます!

8/14(土) コミックマーケット78(二日目)
東地区 “A” 70b へっどほんトーキョー
にて頒布されます

そしてそして!
遂に私達の活動ユニット「freesia farm」のサイトが本格稼働です!
ffsite.png
百華にがんばってもらいました!
とにかく手が足りない状況でして、「とりあえず形にして!細かいことは後で・・・」
と、無謀な注文にもめげずにやってくれました。
まだ暫定ではありますが、なんとか看板が出来てホッとしております。
freesia farmとしての主な活動は全てこのサイトで追うことができるよう、
鋭意コンテンツ作りがんばりまっす!
また、コラボ等もできるといいなとか考えておりますー

そしてそして、まだ未定なのですが秋の某イベントに乗っかれればなぁ・・・とかなんとか
とりあえず曲作れとねw
がんばりまっす!

新作の近況

2009年08月16日

某界隈では夏コミとやらが絶賛開催中で自分はメラリしてるしかないので
なんとなく悔しいから作業してます(イミフ

ハイ、いつも適当な事ばっか言ってすいませn
色々諸々ありまして予定通りに進まない事とか多くて
その度に心が折れちゃって小休止・・・ とかになっちゃってたりしてたので(´・ω・`)

それらを挽回すべく今は真剣に取り組んでおります!

まずは、先日お伝えしましたルカの「LOVE is Cocktail」の進行状況は90%程ですね
もう少しでイイ感じになると思います
あとイラストの方を某素敵絵師さんにお願いしましたのでこれも楽しみでございます(`・ω・´)

それと、諸々ありまして最近まで全く触れていませんでしたが
以前にちょっとだけお知らせしました百華嬢作詞のコラボ曲ですが
こちらも8割方出来てます。
なので某所にて動画作成の為にコラボを立ち上げました。
ちょっとしたストーリー仕立てのスライドショーな動画にしたいので
枚数が必要になるため複数の絵師さんの協力を仰ごうという事です
早速数名の方から参加表明頂きまして心強いスタートを切る事ができました

なので私は今からコンテを書いてきます
大変だこりゃ・・・







すまんが今、凄い衝撃を受けたので貼るわ orz

いいセンスDA☆
う○こサムネのも良かったZE☆

とりあえず明日(というか今日)

2009年08月12日

百華たんの動画うpします。
今は詰めの作業中ですぬー
百華たんがこの某曲を見つけたのは某Pの新曲発表後1日経過してたんだっけ?
でもって速攻で練習して録音して送ってきておいらがゴニョゴニョして完成・・・
この曲はまだ大物の歌い手さんが歌ってないとかで、意外とジェバンニな展開ですぬ。
あの大物Pの曲なのになー

ちょっと録音の状態が悪くてブチブチノイズが多くて困った・・・
消すの大変なので耳を塞いで聞こえてないふりしてやっちまった(´・ω・`)
今度はちゃんと綺麗に録音してくだせぇおながいします orz

というわけで明日おたのしみにー



でもって前回のエントリー書いてからだいぶ経つのに
さっき見たらコメが付いててビクーリ!
と思ったら熟カピさん!
イングヴェイの「セヴンス・サイン」本当に買ったんですねwww
重ねてビクーリですw

ね、いいでしょ?

>Forever oneとPrisoner of Your Love

うんうん、わかりますわかります
Brothersもいいですよねー
というか捨て曲ないんですよねあのアルバムは!

確かあの頃はインギーちゃん、新しい妻を迎え入れて
ウハウハだったんだよね。
その想いが全てアルバムに入ってるのが見て取れますよねー
愛に満ちている!

でもその後、あのボーカルのマイク・ヴェセーラに妻を寝取られて(ry
ありとあらゆる雑誌でいつも以上に毒吐きまくってたのにワラタw

インギーさんも語るとキリがないぐらい色んな話がありんす。
ま、音楽家としてのネタをひとつ・・・
あのひと、愛車のフェラーリで大事故起こして右手を手術してるんですよね。
親指の付け根辺りに手術痕残ってますね。
一時はギタリスト引退か?とまで言われたんですけど
見てのとおり、ピンピンどころか以前にも増して多く弾いておりますw
ギターって左手がバタバタ動いて派手だから難しそうに見えますけど
右手(はじく方)の方が難しいんですよね。
というか両方揃わないと弾けないんですけどねw
インギーの演奏を見てるとあまりにも簡単そうなので
自分も簡単に出来そうに思えるから怖いwwwwwww

個人的フェイバリットなインギー曲はキリがないんですけど
敢えて上げるなら

「Far Beyond The Sun」
「Trilogy Suite Op:5」
「You Don't Remember, I'll Never Forget」

・・・アカン、ありすぎて書けんwww
とりあえず「セヴンス・サイン」聴きたくなったんで聴いてきます!

今日のギタ(ry
は長くなっちゃったのでまた明日(今日?)
ノシ

最近は作業の合間にGTAのプレイ動画を見るのが習慣になってるw
あのカオスっぷりがたまらん!

生きてて良かったですね

2009年07月04日

00SN3J0004.jpg
みくたん・・・ (*´Д`)/lァ/lァ

今日クリプトンからちょっと大きい定形外郵便が届きますた
中を開けたらProjectDIVAですた (*゚∀゚)=3 ムッハー!!
なんとねんぷちまで・・・
どうせならPSPもつけてくれt

なんという オアズケ (ノTДT)ノ ┻┻

でもおれにはげーむなんかしてるよゆうはないのだ!
めらり・・・

ところで某スレでキコエテイマスカのエディットデータがうpされてたので
コソーリ落としてきた←
作ってくれた方ありがとうございますm(_ _)m
いま妄想の中でおれのミクたんが踊ってます
ムヒヒぐへへ


でもってさっき
びくーりサプライズにしてやられたのさ!
マオウさん、そして
んごす兄と熟カピさん
ありがとうございます!
感激でございます。゚(゚ノω`゚)゚。

みなさんも是非見てくだせぇ・・・
勝手にトラバです↓

最近、人のPCにメッセやメールでやたらでかいファイルだのおたまじゃくしが書いてあるpdfとか置いて逃げる人がいて困ります。2名ほどいますが、忍者みたいに逃げ足速いですw私は知りません!がぽぽさんにも、かわいいミクの絵を描いてくださっている さくらぱんださんという方にも了解とってないですからね!マオウさんが「キコエテイマスカ」を弾いてくださいましたw動画編集はもちろん んごすさんですwがぽぽさん さくらぱんださん...
かぴばらさんのピアノ日記


こういうの凄く嬉しいですね
自分の曲をアレンジして演奏してくれるなんて素敵すぎます
ちょっとピアノが似合う曲を書きたくなってきました


最近の記事


